

がんぼ ナニワ悪道編 2巻

がんぼ ナニワ悪道編(2) (イブニングKC)


事件屋神崎の大阪進出、同業の安上とヤクザに阻まれ前途多難。

代紋無しでこの世界を生き抜こうとする若きフィクサー神崎、大阪代紋抗争泥沼化。


神崎の絵図に嵌った安上、娘を担保に損金を補填するべく駆け回る。

事件屋抗争はヤクザも巻き込み、戦争に。

安上が終始出ずっぱり、神崎は拉致られたりとあまりいいとこは無かったです。



読みだせば面白いのですが、いかんせん読むのに体力を要する作品だなぁと感じます。

「カバチタレ」もそういう印象がありますが、「がんぼ」は一つ一つの話が長い。

それが二転三転するので余計に。

「極悪がんぼ」の時と比べると若干薄味に感じるのは登場人物にあると思います。

金子、夏目、冬月、そして秦所長。

彼らの様なインパクトのある悪人が不在。

あの面々がいることで舎弟古市もキャラが立つわけで、二宮はまだしも三村では役不足な気もします。

イマイチ神崎の成長が伝わってこないのもあるかもしれません。


そしてラスボス感満載だった所長が不在なのはやはり物足りないですね。

もう少しハタ事務所の面子を出してもいいんじゃないかなと思う次第です。


ドラマ放送後からも話題になっていないのはやはりダレているのでしょう。

ドラマでは大幅な改変も良くなかった気もしますが…

戦争はまだ続きそうな感じですが、この後は盛り上げて欲しいと思う次第です。


eeraikotoya.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐら

Author:ぐら
おそろしく遅い更新

オレでなきゃ見逃しちゃうね

ブロとも申請フォーム
ゴルゴ13
WEB MANGA
PR
らき☆すた
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login
