

極!! 男塾

極!! 男塾 (1) (ニチブンコミックス)


日本に江田島あり 江田島に男塾あり!!


男塾最終章、極男塾。

田沢が痴呆に、富樫は死の際に。

魁男塾の面々は完全に老年であり、後は死を待つのみ…


そんな面々に送られた赤神。

この召集令状により田沢覚醒、危篤状態の富樫も復活。

魁男塾、暁男塾、私立極道高校の面々は宇宙人との戦う為に東京タワーで決戦の地へ。



従来より宮下先生の作品はメチャクチャなのが売り。

その突っこみ所満載の作風は一部の少年たちの心を掴んでいった。

そしてこの最終章、やはり突っこみ所が多い。

宇宙人がコウガンを、とか下ネタ満載なのは作られた突っこみ所なので良いとして、塾長は魁のころとなんら変わりない姿で登場。

江田島塾長は昭和3年、1928年生まれ。

現在は2014年なので86歳という事になる。

まぁ塾長ならばその年で壮健なのも頷けるが、問題は魁の面々。

全員が白髪であり、要介護であることを考えるとどんなに若くても70歳以上な事は間違いない、いやそれ以上であるはず。

当時の一号生を16歳だとすると


魁!!男塾 ~日本よ、これが男である! ~

魁時の塾長は32歳

現魁勢を80歳で換算すると22歳


もはやこれはSF作品だといっても過言では無いでしょう。


正直なところ昔と比べると劣化している部分の方が多く、描き分けが上手くない事も手伝ってイマイチな仕上がり。

過去シリーズのファンであってもどうかなというところです。

三面拳が居ないことも不満。


しかし、当時小学生だった僕がこうして歳をとった今、富樫や田沢を再び単行本で見ることができる。

それだけでも良い気がします。

集英社では無くニチブンから販売されるわけですね…。


とりあえず2巻ではSTAP殺法を期待して待つとします。

frfrgrhg.jpg

ちなみに塾長に宇宙人退治を依頼した総理は安倍総理にクリソツ。


転送とか異星人とか設定がガンツっぽいような気も…

オマージュっすかね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : 雑誌の付録    ジャンル : 本・雑誌

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐら

Author:ぐら
おそろしく遅い更新

オレでなきゃ見逃しちゃうね

ブロとも申請フォーム
ゴルゴ13
WEB MANGA
PR
らき☆すた
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login
