

喧嘩稼業 2巻

喧嘩稼業(2) (ヤンマガKCスペシャル)

第9話 佐村河内さん一部嘘を認める

第12話 理研、火消しに躍起になる



白熱するアンダーグラウンド日本大会

石橋強vs佐藤十兵衛


この作品の主人公は十兵衛。

ここで彼が勝つのは当然、そうでありながらも熱い。

幕張を描いていた作者がこんなに面白い格闘マンガを描くとは誰も想像しなかったでしょう。


現時点では十兵衛も余裕とは言えない状況。

石橋との会話から得たヒントを元に勝率を上げる十兵衛。

煉獄をくらった石橋はトランスし、疲弊した十兵衛に襲い掛かる。

一進一退。


石橋から逃げた十兵衛のもとに掛かってきた電話。


140918_001453.jpg
着信音は勿論金田ボイス


2巻ではここが一番良かったです。


「俺もトーナメントに出る」

そう宣言した十兵衛に、詳しくは聞かず、ただ

「勝てるのか?」

を繰り返す工藤。


十兵衛のトーナメント参戦に燃える工藤。

何のために生きるのかわからなかった男が見つけた生き甲斐。

思えばこの二人、境遇も真逆なんですよね。

裕福な家庭で育った十兵衛、捨て子だった工藤。

戦う必要の無い男と戦うしか無かった男。

設定だけ見ると工藤の方が主人公っぽい感じですが。


ただ、共通するのは「強さ」への自負。

やはりこの二人はライバルなのだという事を実感。


早いところトーナメントが見たいもんですね。




そういえば、この2巻では特製バッジプレゼントが実施されています。

140918_000449.jpg


16種×50名

なんと800名という大盤振る舞い。

応募券を貼ってほしいキャラを記入。


人気の文さん、カブトを狙うも良し

手堅く三代川、横綱を狙うも良し。


ていうか800名なら当たる気がしますが、誰を選ぶかがすごく重要な気がします。

僕は梶原さん、櫻井、睦夫、カブトが好きなんですがなかなか厳しそうな気が。

梶原さんは今回書下ろしで目立っていたし。

140918_000512.jpg


かといって三代川とか関さんはちょっとなぁ…。

R中学生、監獄学園と現在2連敗中なのでここは当てたい。


当たったら通勤バッグにつけようと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐら

Author:ぐら
おそろしく遅い更新

オレでなきゃ見逃しちゃうね

ブロとも申請フォーム
ゴルゴ13
WEB MANGA
PR
らき☆すた
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login
