

彼岸島 連載終了  明は…

frfww.jpg



終わった訳ですが、思ったことがある。
テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

SZ☆Dステッカー

140701_005449.jpg


作りました。

いまだかつて誰も作ったことのないステッカーを。

山賊ダイアリー、または愛斜堂の作者岡本健太郎先生のブログ100万PV記念デザイン。

岡本先生のブログで期間限定でデザインが配布されていました(現在は配布終了)

素敵な人妻に感謝を、そして岡本先生100万PVおめでとうございます。


電気屋で売ってるステッカーキットとラベルマイティで作りました。

耐性を考えて保護フィルム有り。

カッティングナイフと下のシートは100均で購入可能です、縁を上手に切るために透明な定規を当てて切ると良いと思います。



140701_005521.jpg

とりあえず車用と3DS用に大と小。

今度洗車をした際に車に貼りたいと思います。


岡本先生、200万PVは愛斜堂の赤木さんのデザインで是非。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

拳奴死闘伝セスタス トーナメント表

単行本に無いのでどういう組み合わせなのかが不明。

普通に組まれたとしたら


セスタス3

でもこれだと「決勝で会おう!」と意気込んだエムデンの立場が無い。

おかしいと思って調べたところ…


セスタス

こういった形が正しい様です。


これに現時点、単行本4冊分の試合結果を記入すると


セスタス4

こんな感じに。

確かにこれならば決勝でしか二人は相見える事は無いです。


しかしエムデンが勝ち上がるのはかなりキツい模様。

次の試合は間違いなくソロン。

その次はアドニス。


その点セスタスは恵まれてます。

喧嘩屋みたいなのがチラホラいますが「拳闘家」は少ない。


こうして名前のみで見ると良く分かるのですが、名前を見て顔が思い出せない奴らはほぼ「噛ませ」だと思います。

むしろこの大会の優勝者は、ソロン、アドニス、エムデン、セスタスの中の誰かになる筈。

そうなるとやはり決勝まで3強者と当たらないセスタスはフェリックス(幸運な男)


ソロンに敗れて準優勝とかが妥当な感じもしますがアドニスを倒して欲しい気も。

アドニス、ルスカはどうにも好きになれないんですよね。

ルスカはかつての親友がクラス替えで新しい友達が出来、急に冷たくなったかのよう。

アドニスの強さも説得力がイマイチ。


やはりセスタスの身内、ラドックやエルナンド、ザファル先生の過去なんかが読みたいです。

ゾラ何処いったよ?って。



何気にこの「セスタス」という作品、15年連載してるんですよね。

面白いとは思いますが如何せん長い、永い。

アカギ、ハンターハンター、ベルセルクに次ぐ連載の遅さ。


死闘伝終わるのはあと10年後くらいかな。

その頃にはガッツ一味もエルフヘルムに着いている事を祈って。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

AKBノコギリ事件 

サザエさんを見ていた時に速報が入りましたね。

今後はアクリル板を置いて握手会をすることを検討しているそうですが。



つまりこういうことですね




140528_205210.jpg

140528_205230.jpg



んで握手


140528_205247.jpg




男塾で有名な宮下あきら先生の作品、「瑪羅門の家族 」で既に立案済でした。

民明書房でこれは紹介しても良いのでは無いでしょうか。


140528_205459.jpg

この話では聖なる力(チャクラ)を使うナセルバラモンに閣下は燃やされてしまいました。

能力者が現れた場合を考えると若干不安が残るところです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

ドラマ 極悪がんぼ

なんとなくテレビ欄を見ていると、月9に「極悪がんぼ」の文字。

正直驚きました。

だって内容がそれまでの月9とは毛色が違いすぎる。


同じく東風先生の「カバチタレ」が10年以上前、視聴率も20%近くであり22時枠では成功と言えるでしょう。

そして今回の月9、フジテレビは第2の「カバチタレ」作る気満々、わりと力が入ってそうな気もします。


もしも当たれば、激昂→悪童 とシリーズ化出来るのも理由でしょうか。

ちなみに主人公。


神崎薫(尾野真千子)

そう女性です。



極悪がんぼ(16) (イブニングKC)

「ビッグになる!」

を目標に、事務所の面々と衝突を繰り返し成長していく主人公 神崎守。

非情になりきれず、抜けた所も多い神崎。

現在では初期とは比べ物にならないくらいの成長を遂げる。


正直これはどうなんだろうと思います。

「カバチタレ」はまだ良い、でも「極悪がんぼ」は実に男社会。

精神的、肉体的に不可能じゃないか?


そして単行本。

大々的に並べている書店をよく見かけるのですが本に付いてるオビがまぁ酷い。

表紙の七割、「極悪がんぼ」の文字以外隠れる仕様。

ドラマを見た人に「同じ内容ですよ~」と言わんばかりの実写キャスト。

原作は内容がドラマよりもだいぶエグい。

神崎守は根本的にはいい奴だと思いますが薫の様な「人情人助け」はあまりしません、仕事を選べない初期は特に。


ドラマでは動く金額も少ない。

200万ぽっちで金子&夏目が喜ぶとは…。


でも夏目役の竹内力さんは大変似てると思います。



さらに茸本、大きくキャラ設定が変更されています。

原作では神埼をハメ、マリコン(海上作業)送りに。

その後は神崎に舎弟の古市とビデオ屋を取られ、逆にマリコン送りにされる正真正銘のクズ。

イケメン化したのはまだしも神崎の彼氏…。

原作神埼がこれを知ったら「オエ~」とかやりそう。


う~んここまでくるともはや別モン、ポテトサラダはなんかの伏線なのか?

なんか「シマシマ」の涯君と勘違いしてるんじゃないのか。

しかしこの様子だとこの先も出てきそうです。

下のカズマって名前は神埼の舎弟の古市の名前、となると古市の登場は無さそう。


物語の途中途中で東風先生描き下ろしの原画を使ったりと原作派に対する配慮もしている。

この手法は好感が持てます。

リーガルハイに 死刑囚042 の小手川先生のイラストが登場したりとフジは以外に漫画家をよく起用しますね。

「ありえへん」話以外でも東風先生の絵が見れるとは。


相違点も多いですがなんだかんだで見るんだろうと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐら

Author:ぐら
おそろしく遅い更新

オレでなきゃ見逃しちゃうね

ブロとも申請フォーム
ゴルゴ13
WEB MANGA
PR
らき☆すた
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login
