

R-中学生 3巻 完結


R-中学生(3)<完> (ヤングマガジンコミックス)


僕がソレに目覚めたのは

2年前

小学6年の初秋であった




俺だって 俺だって 俺だって 




好きでこうなったんじゃないのに



2010年から連載が開始されたR-中学生、これにて完結です。

3冊いう少ない巻数ですが内容は十二分な良作だったと思います。



3巻では物語の冒頭、伊地知の正癖を掘り下げています。


序盤の設定をしっかりと回収し、最期まで上手くつなげた構成力は実に素晴らしい(千賀姉も)




悪評高い登校拒否女子、椎名さん。

その隣に座る大倉くん。

椎名さんを登校させようと提案する伊地知。




簡単に書くと3巻はこんな感じの内容です。


何故伊地知がそんなことを言いだしたのかも読めば納得。

新キャラの大蔵くんも朱雀として活躍。

青龍(堀田)、白虎(伴)、玄武(吉倉)も活躍。



千賀ちゃんに喜多さんも実に良く、中田さんもメンヘラ気味可愛い。


「やましい気持ちがあることのが普通に人間らしくて」

「私は好きです」


中田さんの言葉なんですがホロリときました、この後中田さんはキレていたワケですが…



本当にコイツら良い奴らです。


130716_222453.jpg




初期と比べると中田さんはだいぶ変わりました。


若干「監獄学園」の花に近い感じに。

監獄学園(4) (ヤングマガジンコミックス)




キャラの描き分けはだいぶ上手になっている印象です。


途中、若干の欝展開を含みますが、ラストで大団円。

最後まで物語のテーマは全くブレていなかったと思います。


3冊という少ない巻数ではありますが内容は十二分にあったと思います。





さて、この3巻なんですが、「サイン入り複製原画プレゼント」の応募券が付いています



あんなシーンやこんなシーン、

第3巻のお好きなページにサインを入れて

(当選者の名前も入れます!)プレゼントしちゃいます!




との事ですが…


僕は勿論応募します。


そして当てます!




「ぐらさんへ、中田静流」


って書いてもらう予定です…



締切は8月31日(土)


30名…どうか当たりますように…



ゴトウユキコ先生、3年間お疲れ様でした。

次回作も期待してます。


あとアニメ化しますように。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

R-中学生

R-中学生(2) (ヤンマガKCスペシャル)


「最近のお勧めマンガは?」


そう聞かれたら僕はこの漫画を勧めています。


1巻発売からだいぶ経っていたので待ちくたびれました。


話は1巻に比べると少なく、2つの話が4話分、5話分。

バレー部の喜多さんと教育実習生の話です。


喜多さん、のんちゃん共にいいキャラです。

3巻でもバッチリ出て欲しいものです


1巻に比べて画力、描写共に上手くなっています。

勢いある表現は相変わらずです。







ほんわかとしていながらも笑える物語。

独特でありながら読み易い絵柄。

読んだ後の余韻。



タイトルの通り中学生の生活を描いています。

登場人物はみんな個性があり、悩みもありな物心つく年頃です。


仲間とドバタしたり泣いたりしながら成長……しているのかは分かりません。

3バカはいつもマイペースです。


各話タイトルからもセンスに満ち溢れています。


赫色少年の素晴らしき日々 1話

椿の蕾 4話

ハニーデイサービス 6話



綺麗な語呂が文学的です。









この作品の面々で僕が最も推したいのは…


中田静流


ふてくされ、一人いじける伊地知(いじち)を「コツン」とした後に手を引いてみんなの元に。

「中田さんあんた天使だ」


が、彼女は大変デリケートなのでふとしたことで豹変します。



彼女はおじいちゃん娘なのでおじいちゃんを馬鹿にされたり、古式ゆかしい物を馬鹿にされると



変わります



中田さんの話は1巻の第6話、ハニーデイサービス。


その名の通りサービスカットもアリ。


男女メンバー全員参加のドタバタ劇。





現在3学期編がヤングマガジンで連載してます。

ぜひ読んでみて下さい!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。




テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐら

Author:ぐら
おそろしく遅い更新

オレでなきゃ見逃しちゃうね

ブロとも申請フォーム
ゴルゴ13
WEB MANGA
PR
らき☆すた
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login
