

CAT'S♥EYE キャッツアイ

Cat’s・eye complete edition 2 (トクマコミックス)


キャッツアイ 北条司 全18巻 (JC) 全10巻(愛蔵版・文庫版) 全15巻(完全版)


ミケール・ハインツというヨーロッパの画家の作品や遺物を狙う女盗賊団、キャッツアイ。

謎の女盗賊を追う刑事、内海俊夫。


「犯人が見つからない…」


キャッツアイという名の喫茶店で来生瞳に今日も俊夫は愚痴をもらす…




個人的感想

来生三姉妹=キャッツアイ

これは周知の事実であり、気がつかない人は居ないでしょう。




アミバとトキの区別がつかなかったケンシロウもこれには気がつく筈

北斗の拳イラスト集 -究極- ULTIMATE

「キャッツとは瞳ではないのか…?」






が、内海 俊夫は気がつかない。

というより気がつかないフリをする。


来生三姉妹の次女、瞳を愛するが故に。


そう、人は愛ゆえに苦しまねばならん…



同僚の浅谷光子に想いを寄せられてもその気持ちは変わらず、童貞の誓いを守り瞳には手を出さない聖人君子。


「なんかキスでもしたいなー」


奥手な俊夫、泪姉さんとはキス済という事実。



ラストでは「もう一度瞳と恋が出来る」


かっこよく締めた彼ですが、結果的にはキャッツを検挙しておらず。

アニキと慕う後輩の想い人である泪姉さんを手込めにしようとした事実は地に潜る事になる。




しかしこの作品は30年の時を経ても支持されています。

伏線や謎を張り巡らさずに物語を読ませる。


やはり名作ですね。




好きなキャラ

愛ちゃん

キャッツ・アイ 背景付セル画


読みながら本当にヒヤヒヤものでした。


俊夫の毒牙にかかるのではと…

作中では彼女の貞操が守られてなにより。




発明が得意でボーイッシュなボクっ娘女子高生


30年前で初連載でこの設定。

さすがは北条司。




本編で彼女の魅力に気がついたのは武内のみであり、他の人物達の目が節穴であると言わざるを得ない。

しかもその武内は「ロリコン」として彼女に欲情。



ゴルゴ13 164 (SPコミックス)

ギルティ…





現在ではゼノンコミックスで愛ちゃんが主人公の「キャッツ・愛」が連載されています。


キャッツ・愛 1(ゼノンコミックス)
キャッツ・愛

こういったスピンオフは嫌いでは無いですが正直内容は…。



ちなみにこの作品には内海 俊夫が登場しません。


ある意味主人公の彼が居ないキャッツアイ、どこか物悲しい気もしますね。


どちらかと言うとアニメリメイク放送するのが良いと思います。


主題歌もまた話題になってもおかしくない筈。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。



テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐら

Author:ぐら
おそろしく遅い更新

オレでなきゃ見逃しちゃうね

ブロとも申請フォーム
ゴルゴ13
WEB MANGA
PR
らき☆すた
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login
