

嘘喰い 34巻 PROTOPOROSⅣ

嘘喰い 34 (ヤングジャンプコミックス)



こりゃ…陰謀に違いねえ




チームカジ、砦攻め。

ハルが一悶着起こすと見せかけてまさかのカジ回。

ラロ側の協力者フロイド・リーとの熱い戦いとなりました。


立会人サイドも序盤から間紙立会人(フロイド)と門倉立会人(カジ)が火花を散らす展開に。

ここ最近は比較的大人しかった門倉立会人でしたが間紙立会人のハリセンでやる気スイッチオン。



140821_000258.jpg

外見を見て不動様みたいだと思ったのですが




140821_000340.jpg




vrvrvre.jpg

どちらかというとオロだった(名前も似とる)

てかボロって馬糞の事ですよね、キラキラネームも真っ青。


三種類の矛、三種類の盾を使って戦う矛盾遊戯。

勝敗を左右するのはビオス(命)


この34巻はまるまるこの矛盾遊戯に費やされています。

プロトポロスというよりも嘘喰い本来の内容に近かったように思います。


カジの幼少期~現在、誰かに認められたいというその想いを払拭し、自分の為に戦う事を決意。

迷い苦しむ常人のカジ、這いつくばる者だからこそ多くを惹きつける。


この勝負に勝って、僕は貘さんに並ぶ


カジの覚悟に門倉は


ちょっとだけ、燃えてきたわ

140820_235811.jpg

と抑えきれない様子


治らん傷を乗り越えて以前の荒々しさが垣間見えた門倉さん、リーゼントになりかける。

この戦いは彼にも影響している様子。


過去のラビリンスでのカジを見ているだけに門倉も感情移入してるのかと思わせる展開が多かった印象です。

カジに呼ばれた際に門倉さんは実にかっこよかった。

カジと門倉立会人、実は良いコンビな感じがします。

門倉さんは夜行さんの後を継いで弐號になったわけですが。

もしもカジが「零を取ってくれ」といったら…


夜行 妃古壱 零號立会人 vs 門倉雄大 弐號立会人


號奪戦あるで!

きっとその時に髪型がリーゼントに戻ると予想。


カリスマ性溢れる貘とは違った魅力で人を惹きつけるカジ。

フロイドも例外では無かった。

てかフロイドマジ男前。



やはりこの漫画のラストは貘対カジ。

それを意識させる巻だったと思います。

それにしても最近の嘘喰いは大変面白い、累計発行部数が1000万冊いってないのが実に不思議だ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

嘘喰い 33巻 PROTOPOROS Ⅲ

嘘喰い 33 (ヤングジャンプコミックス)


忘れられないのだ

多少の差はあれど

人は皆



ギャンブラーなのだ



プロトポロスⅠ、Ⅱはまだらめやチャンプを中心に物語が進行していましたがこのⅢからはプロトポロス運営と立会人、ラロとロバートk、さらにはハルことお屋形様についてなどについても触れています 「卵ありがとう」


EG43EG431Q.jpg

「これからが、本番です」

ちゃんみだの言う通りこれからが本番、チュートリアル終了といった感じでしょう。

伽羅は相変わらず強いしマルコは影が薄い。


3巻から初顔見せの銅寺立会人、ロバートKと変則的な戦いを繰り広げます。

立会人がイケメンでない事にがっかりな人も多いでしょうが素顔のロバートKはかなりのイイ男、これで腐女子も安心

なんのかんので中の良さそうな両名、兄の事をダシにしてロバートK立会人とかありそうな気も。

男同士の友情もきっちりと、伏線も回収しつつ読者層も逃さない。


立会人に負けた外部の人間はわりとその後立会人になってる気がします。

その辺はやはりジャンプ系列らしく、ベジータらしくなのでしょうか。

最近読み始めた人には門倉と南方の過去の戦いを読んで貰いたい。

わりと南方立会人は順応能力が高いですね。

そして門倉立会人メカっちといい交友関係が広い。


チャンプはやはりカジと良いコンビです。

僕は近いものを感じるのかチャンプさんがだいぶ好きです、ヒゲもそって精悍な身なりになりました。

大山のぶ男も初期からは考えられない程に成長、あんなに嫌な奴だったのに。


「戦」を仕掛ける カジ、チャンプ、マルコ、りゅうせい。

剣を突きつけアズラに「宣戦布告」をするカジ&チャンプ

実に格好良い、僕は結構いい歳なんですが素直にそう思います。


最後のページの「ショード」やはりあの人なんだろうな…




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

嘘喰い 32巻 PROTOPOROS Ⅱ

嘘喰い 32 (ヤングジャンプコミックス)
嘘喰い 32 (ヤングジャンプコミックス)


そこまで言うなら寝てやる

極楽へ連れて行ってやるよ




カジが初表紙を飾った32巻。

考えるのをやめたり、ヒャッハーしたり、今でしょ!等のネタも盛り込まれたプロトポロスⅡ。



凄く面白い

これまでの嘘喰いの中でも抜群に。

ここから読んでも十分に楽しめる展開。



以下は軽くネタバレしながら…


奴隷の王を拒否したまだらめBK 次なる目的地は闘技場。

チャンプ達が市民になる為のビオスを稼ぐ計画を画作。


カジ、マルコも合流し新たな舞台で凄惨な血闘、アンタッチャブルに挑む。


闘技場で相対する獏とラロ。

ラロ側の協力者ロバートK、それに立ち向かうあの男。

鉄板 VS 鉄板


獏とラロ、二人の戦いは「今、始まったのです」



そして伽羅。

その圧倒的な「暴」は健在。

この世で最も頼りになる人物。

シャツをズボンにインしている事を感じさせない格好良さ。


140305_221514.jpg



元密葬課、「鷹」こと参拾號立会人 三鷹花との過去も発覚し、彼女によりこの島に。

伽羅すら逃げ出すその手腕、さすが元密葬課。

140305_223929.jpg



地味に名前が監獄学園のこの子と一緒。

131004_225121.jpg





門倉&南方の二人もいい味を出してます。


31巻ではおためごかしのみだった七號 亜面立会人も初登場、嘘臭いヒゲと女性の様な端正な顔立ち。

ヰ近さんはわりと腹黒、ちゃんみだは不在でした。


EG43EG431Q.jpg



一方でカジ&奴隷達は過酷な展開に。


闘技場での賭け、アンタッチャブルライン

アンタッチャブル(奴隷達)VSハンター

ハンターの人数はアンタッチャブルの倍、ハンターは完全武装。

ハンターはグローブでアンタッチャブルを殴るとポイントが貯まる

制限時間10分も間に100秒アンタッチャブルが耐えれば勝利。

ポイント数1位のハンターが賞金と名誉。



俗にいう無理ゲーを生身で行う事に。

軽症では済まない「暴」

頼れるのはりゅうせいの空手のみ。



下には薄く、上には厚く。

落ちたもの(奴隷)を浮き上がらせない徹底したシステム。

下層の者は浮き上がれない。


社会と同じこのルール。


借金で苦しんだ梶。

仕事で苦しんだチャンプこと土屋剛(29)


「前をむいたまま苦しむ」

他人に「誠実さ」を求め続けたチャンプが選んだ道、実社会では得られなかったものを胸に戦いに挑む。




この二人のコンビはとても好きです、獏を追っている梶が自分と同じような者を導く。

かなり過酷なこの状況でもどこか余裕ある様に。

あっさりと「殺す」と言ってのける梶はチャンプからすれば常人の域を超えている。


なんとなく屋形越えまでチャンプは付いてきそうな気もします。


それにしてもチャンプ、騙されすぎだろ…。

「世の中言っても分からない奴がいる」


チャンプを騙したつね男に一発見舞ったカジは実に男前だった。



パチャンガ恐ろしすぎる…

140305_215155.jpg




気になったのがマルコの口調。

プロトポロスから少し変。


「未来なんてまだ分からない…未来は… 頑張った後についてくるものよ!!

おネエ、というか中国人風というか…所々で語尾がおかしいです。




最近巷を騒がしているビットコイン消失問題。

デザインといいかなりビオスっぽい。

F3F32.jpg


モチーフにしているのだろうか?


サトシ・ナカモトを名乗る人物によって投稿された論文に基づき作られたビットコイン。

リチャード・アラタに似てなくもない気が。


次巻は6月くらいですかね、ラスボス前は盛り上がりますね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

嘘喰い 31巻

嘘喰い 31 (ヤングジャンプコミックス)
嘘喰い 31 (ヤングジャンプコミックス)


あんた この中じゃやっぱダントツ…

ぶっちぎりの



奴隷野郎だ




新シリーズ、開幕。


表紙が今までの黒から白になったことで店頭で見つからず、店員さんに聞く。


「これっすよね?ありぁすよ」

面倒そうに探してくれた店員さん、有難う。


冒頭をネタバレすると






ちゃんみだにより貼られた「卍」ばん

その場所はゲームの世界「プロトポロス」


絶海の孤島に存在するゲームの世界。


このMMO RPGでナンバー1になった男、通称 チャンプ。




騎士 司祭

戦士 魔法使い

市民

奴隷


階級によって生活が決まるこの空間、市民からスタートしたチャンプの現在の階級は奴隷。

オンラインで頂点を極めた彼はオフラインでは最下層に落ちていた。


唯一の支えである仲間に裏切られた彼の元に一人の新入り奴隷が現れる。

彼の名は


まだらめBK






こんな感じです。


この31巻。

ここ最近の嘘喰いの中で一番楽しめました。


新キャラ、チャンプの人柄が実に物語に感情移入させます。

どうにかしたいのに何も出来ない。


まだらめと関わり、自分を奮起させるその姿はかつての梶の様。


この先も彼が話に絡むのであれば梶との相性は良い気がします。



三国がひしめくプロトポロス

テイパー

ショウド

アズラ


テイパーはまだらめとして、あともう一国はビンセントラロ、イメージ的にはアズラな感じ。

ではショウドは誰が統治するのか。


プロトポロスの製作者、リチャードアラタ。

大物感漂う彼がここで「屋形越え」に名乗りを挙げる展開もアリじゃないかと。


多分条件はほぼ満たしているはず、現金は1千億以上あるし。

パズルの件は天才オーラがムンムンと。


なんというか全体的に「凡人」と「天才」の対比。

努力では埋まらない何かを感じました。


僕などでは「四神包囲」、あっちむいてホイでりゅうせいにすら勝てる自信がありません。


これでは一生涯美酒に酔う事もままならぬ…




「Bios それは命 生を育む命の名」



いい感じにスタートした新生「嘘喰い」

32巻がかなり楽しみです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

嘘喰い 30巻

嘘喰い 30 (ヤングジャンプコミックス)


「弐っ」



実に内容のある巻でした。



簡素なネタバレを…








獏とハル、その縁。

二人の過去と現在。


「お前とは、こうなる運命じゃないかと」



「屋形越え」の権利を巡り、アイデアルを統べるビンセント・ラロとの「卍(ばん)内決戦」に挑む。



俺と関わり…その人生を大きく狂わされたと言っていい にもかかわらず、彼の心は決して折れることは無かった


伝えて欲しい 


「彼が望むなら、協力して欲しいと」


決戦の地に向かう梶とマルコ、門倉弐號立会人。


その後方ではキョンホ ジョンリョと伽羅。



「はちのおうじさま」


新たな力をつけたともだちと王子の結末や如何に。





30というなんとなくキリのいい巻、最終章って感じがヒシヒシと伝わります。


生死不明だった人物も含め味方、敵共に総力戦に。


この「卍決戦」、4名までの協力者が許されています。



獏陣営は



マルコ

鉢名直器(切間創一)




ここまで決まっているという事は…


あと一人は…





勿論……!!





死の商人カールベルモンド







は無いね、伽羅でしょうね。



30巻ではめでたく you はshock の境地に到達した彼




キョンホ ジョンリョがいて彼が居ないのはありえん。


まぁカールの事だ、ちゃっかり参戦するでしょう。

かつて恐れたアイデアルを完全克服して乗っ取ったりして欲しいと願います。







門倉さんや伽羅が出たりと中々に内容のある巻だったと思います。

門倉さんは外見がかなり変わっています。




個人的には以前のほうが好きでした。

ヤンキー的でありながら何処か気品のある感じがよかったのになぁ…。




31巻は2013年 11月19日発売。


早く孤島での決戦が見たいものです。


巻末に荒木飛呂彦先生描き下ろしの「獏」がメッセージと共に描かれています。

どこか「吉良吉影」を彷彿させる良いイラストだと思います。




この機会にジョジョファンの方も嘘喰いの世界に「入門」してみてはいかがでしょうか。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐら

Author:ぐら
おそろしく遅い更新

オレでなきゃ見逃しちゃうね

ブロとも申請フォーム
ゴルゴ13
WEB MANGA
PR
らき☆すた
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login
