ベルセルク 37巻

ベルセルク 37 (ジェッツコミックス)


1年半..

長かった...



内容的には満足なので良いのですが。



しかしこれでようやっとエルフヘルムにたどり着きそうです。


イスマと母の歌、とても良い絵でした。






過去の回想編に「遠い日の春花」という話が入っています。

少年時代のガッツと妖精の話。


所々で久々のガンビーノ回想があったりします。

これがただの回想なのか、エルフヘルムに繋がるのか。

チッチ...


三話ですが綺麗に纏まった良いお話です。


坊ちゃんはバズーソみたいでしたね。





過去巻お読み返してここがどこに当たるのか読み返してみました。



11歳  ガンビーノを殺害 逃亡

15歳  グリフィスに敗北 鷹の団に

数年後  切込隊長に 


11歳の逃亡後に拾われた先、もしくはその後4年の間っぽいですね。


触られるのを頑なに嫌がるところからもそれが伺えます(ドノバン)




38巻は最速でも一年後くらいでしょうかね。


3156cee2.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。


 


テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

ベルセルク 黄金時代篇 覇王の卵

観ました。


感想としては何か物足りない感じでしたね。

映像は綺麗で臨場感もあるんですが...。



過去のアニメ、ゲームの両方を見ているので違和感を感じるのかもしれませんが。


気になった点としては、


ガッツがグリフィスに二度目の敗北を喫した後の初出陣が無い。

鷹の団の面々と打ち解け、ガッツが人の温かみに触れる大事なシーンです、名実共に鷹の団の一員になる意味合いもあります。


ガッツはピピンの「飲め」のシーンを回想したりもしていますし。


初めて見る人はガストンとジュドーは同等のサブキャラにしか見えないのでは?


水かけのシーンも無い。

ここも好きなシーンなので、なんかコンパクトにまとめられてましたね。


ガンビーノ、ドノバンのくだりもカット。

のちのち語られそうですが、最初にあるべきではないかと。

「俺に触るな!」も無かったですね。

これが無いとキャスカに対してが弱い印象です。

「お前だけは平気だったんだ」


かつてガンビーノの為に戦ったガッツ、現在はグリフィスのために戦うガッツ。

ユリウス暗殺の後、グリフィスにすがろうとしたガッツは昔のガッツだと思います。

グリフィスはそんなガッツに進むべき道を示しました。

やはりガンビーノの話がないとここは印象が弱いと思います。

原作を読んでいる人は分かる事ですが、知らない人はイマイチ感動に欠けるのではないかと。


アニメではあれだけ長かった話をまとめているので、どうしても「総集編」みたいな感じになりますね。

初めて観た人はどんな印象なのでしょうか?



ユリウス、アドニスのシーンはよかったと思います。

迫力がありましたね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。









テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐら

Author:ぐら
おそろしく遅い更新

オレでなきゃ見逃しちゃうね

ブロとも申請フォーム
ゴルゴ13
WEB MANGA
PR
らき☆すた
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login