

RiN 7巻

RiN(7) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

マンガ漫画であるこの作品、今回は全くマンガの出番はありませんでした。

終始神森祭。


ヤンキー兄弟が幅を利かせているので若干後味が悪い展開に。

伏見君は一本取られるわ本多さんにもらった帽子を蹴っぽられるわで散々な目に。

さらにヤンキー兄弟は凛をターゲッティングしている様子なんですがここはかませ臭満載、どう返り討ちに遭うのかがむしろ見どころな気が。

過去のハロルド作でよく見られた展開、この後ヤンキーと主人公が和解すればほぼハロルドテンプレ。


そして沢村先生の残した「TORUS」の意味が判明。

「死と再生」 輪廻転生的世界観を意味しているとの事らしいです。

伏見君が度々見る夢もその一端であることは間違いないでしょう。


マンガを描いている描写よりも予言、オカルトが俄然多くなってきた「RIN」。

ハロルド作品は伏線投げっぱなしが多いイメージですがこの作品ではそれが無い事を願います。


やっぱりなんだかんだで本多さん出ないと物足りない気もします。

140320_233150.jpg


7巻は凛ちゃんの巫女姿が今回の見どころだったという事で。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

RIN 6巻

RiN(6) (KCデラックス)


つかめんどくさいから紀人でいい?



テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

Rin リン 5巻

RiN(5) (KCデラックス)
RiN(5) (KCデラックス)

名門女子校に転向した双子の妹が一ヶ月で登校拒否。

妹の変わり果てた姿お原因を探るべく妹になりすまし登校するツヨシ。

ファヴェーラ(ブラジルでスラム街)と呼ばれ、いじめにあっていた妹。

そしていじめの元凶、学校を支配するミリオンダラー4に戦いを挑む。

サッカー、水泳と戦っていくツヨシ、ことファヴェーラ。

ミリオンダラー4に反旗を翻すサオリ(ツヨシ)にエリカという心強い協力者が現れる。

エリカとの合宿の甲斐もあり、残すはリーダー、生徒会長の鬼頭小百合。

サオリではないことがバレたツヨシ。

対決の種目はダンス、負けた方は観衆の前で全裸を晒す、兄弟揃っての社会からの抹殺を目論む会長。


迎えたダンス対決当日、緊張で負けを確信するツヨシの前に妹のサユリが現れる。

「お兄ちゃんに勇気を貰ったわ、最期は私が立ち向かう」

妹は精一杯のダンスで観衆を味方につけて会長に勝利。

サオリを祝福し、抱き合うエリカ。

「あの、どなた?」

今日学校に来たばかりの本物のサオリとは初対面。

「何ゆってんの?一緒にトレーニングしてきたじゃない!」

困惑するエリカ。

「エリカちゃん!」

そこに現れるツヨシ。

「あ、双子の兄のツヨシです」

説明するサユリ。


見つめ合う二人…、協力者のエリカは無言のうちに事情を察する。


そして二人は手を取り合って去っていく。


140320_233034.jpg



以上、ファヴェーラからの転校生のあらすじでした。



伏見くん、見事沢村賞準大賞を受賞。

準優勝作品、続きはWebで。

内容が少し卑猥な為、「エロ漫画家」のレッテルを貼られることに。

ホーリーが妬みからやったことだが上位カーストの住人にこれをやられると実にキツい。

エリカのモデルは本多さんということも見破られ、ツヨシ同様の窮地に。

もうすぐ卒業とタカを括った伏見くん。


そして当の本多明日菜は…


140320_233328.jpg

「全然恥じること無いと思う」 ニコッ



受け入れおった。

しかもアドレスも交換。

デートで手を繋いでからの準優勝祝いのプレゼンツ!


ソウルメイト二択対決、軍配は本多なのか。

140320_233150.jpg

まぁこれならなびくのは当然でしょう。



瀧越えを確信し、水野享のスピンオフ作品を伏見選手に依頼するCOBRA武藤。

水野先生との顔合わせ場所は心理療法の医院。

ドタキャンで訪れなかった先生の代わりにヤタガラスの向こう側を見る、そこにいたのはあの子。


新たなオカルトを授かって伏見選手、石堂祭参加声明。

6巻では石堂さんの逆転があるのか。



5巻を読む限り「白ウサギ」っぽいのは本多さんですよね。

黒髪が綺麗な石堂さんは「カラス」のイメージが強い。

表紙がコレなだけに「夢」は重要な気もするし。

そうなるとやはり石堂さん、そもそも作品名が凛RIN。

いい感じに伏線を張りますね。


本多さんはミスリードな感が強いですが次巻の動向を楽しみにしたいと思います。


初期と比べると相当に可愛らしくなってますよね、本多さん


140320_233555.jpg
一巻より





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

RiN 4巻

RiN(4) (KCデラックス)
RiN(4) (KCデラックス)

夢を諦めたんじゃない

諦めざるを得なかったんだ…



これまでのハロルド作品と比べて、この作品は女性キャラが多い。

4巻からは火星からの伝道師 サン・ルーこと美沙希さん。

伏見くんの姉のカオちゃん


この二人が新たに登場。

クセが強いとも言われるが僕はハロルド先生の書く女の子は大好きです。



青春オカルト予言漫画家マンガ

そんな展開がさらに加速。

二人の女性

そのうちの一人を選べば絶望。


普通に考えれば石堂凛と本多明日菜。

僕はミスリードと予想します。



姉と凛だと思います。


姉を見捨てれば全てを失う

そんな展開かなと。



相変わらずエロいマンガに心血注ぐ伏見くん。

担当編集者に少しばかりイラっとします。


ハロルド作品の主人公は必ず1度は挫折しますが彼もそうなりそうです。


家族の話は毒島しかり、Beckしかりハロルド作品では重いです。

一巻で会わなかったのはこの為か…。



カオちゃんはなんとかなんとか完治してくれることを祈りたい。


凛ならやれそうな気が…



7人のシェイクスピアがいつ再開するのか…




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

RiN  リン 3巻

RiN(3) (KCデラックス)



俺はもう

水野 享には

なれないんだろうな…




発刊のペースが早くて本当に助かります。

巻が変わる毎に背景色が変化。

何気にリンと伏見くんの位置が変わってるのも。



3巻は赤でしたが書店で見つけた際にすぐ気付く事ができました。




簡素にネタバレすると…



"魂"が喜んでいる

リンに対しての気持ちを胸に秘め、伏見くんは帰宅。


学校で自分を敵対視する堀。

その彼が月間賞での「入選」


伏見よりも上だと、瀧よりも上だと告げる彼。

決着は沢村賞。



「路線変更」


「エロい漫画」


上司からの喝を受けて伏見を導こうとする武藤編集。


マニアックな格闘漫画を描いていた伏見は絵の上手さを活かしてエロい漫画を描く。



武藤の案を盛り込んだ作品「君に夢中」

頭一つ抜けた評価で月間優秀賞を受賞。


学校でもてはやされる伏見。



その先に、自分の思い描いた「漫画家」の姿はあるのだろうか。





うん、実に考えさせられる内容でした。



「やりたい事」

「上手く出切る事」


この二つが一致してるのが一番良いし、楽しいと思います。


でもそうはいかないのが現実。

特に社会に出るとそれをより実感します。


「下手の横好き」という言葉がありますが、趣味なら良いですが仕事では駄目だからです。



3巻ではその葛藤が実に表現されていました。

身近なライバル的な存在である堀の成功がそれをさらに加速させた様にも見えます。


「上手く出切る事」

伏見くんは後者を取りました。





毒島のチック君に良く似たカラス?の様なマスコットに告げられた「白ウサギの後を追え」という言葉。

ストッパー毒島(ぶすじま) (7) (ヤンマガKC (701))


「白ウサギの後を追う」というのはエロい漫画では出来ないのでは無いかと個人的には思う次第です。






にしても、本多明日菜。






完全に「デレ」状態。

これでは17歳の伏見くんもたまらんでしょう。



「何千年追い求めたあの方」


壮大なメッセージで締められた3巻。


どんどん広がる壮大な風呂敷が楽しいですね、実に。


もうトーラスには水野享がいるのだから、いっそのこと「ビートル」でクリスティ賞に応募したらどうかなぁと思います。

ビートルで水野享、いやそれ以上に。

大賞取ったらホーリーは発狂しそうですが…。





4巻の発売は12月17日(火)

真冬に「熱い夏がやってくる!!」





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐら

Author:ぐら
おそろしく遅い更新

オレでなきゃ見逃しちゃうね

ブロとも申請フォーム
ゴルゴ13
WEB MANGA
PR
らき☆すた
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login
