

HUNTER×HUNTER 32巻

HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)


表紙を見て思ったのが


HUNTER×HUNTER 17 (ジャンプ・コミックス)


HUNTER×HUNTER 19 (ジャンプ・コミックス)


HUNTER×HUNTER 18 (ジャンプ・コミックス)


これらに似ているなぁと思いました。


主人公であるゴンだけは無いんです。

最終巻で見られるのでしょうかね。



31巻に続き会長総選挙な訳ですが、さまざなな思惑の中決着しました。


「選挙」がこれだけ面白く描かれるマンガも珍しいと思います。



登場回数にしてみれば少ないはずのパリストンや十二支んの存在感、これが凄いです。


ハンター協会の「会長」という大きな権力を巡っての流れでしたが、これ自体無意味と言える展開ですね。



ネテロ会長の息子、ビヨンド ネテロの言葉



「年齢!!国籍!!職業!!人種!!一切を問わない!!可能性は須らく誰しも等しく持つべきだ!!」

ハンター協会というものを根底から覆しかねない勢力。


「人種」

これすら問わないというのは魔獣であるが蟻であろうが問題無いという事。

ビゼフ率いる三人組はもちろんですが、ジャイロも登場しそうでワクワクです。




このビヨンドネテロの一味にちゃっかりと13代会長を辞任したパリストンの姿があります。


ネテロ会長の死に涙したパリストン。


そんな彼の思惑、なんかポッと出の息子よりもパリストンを応援したくなる僕がいます。


息子はなんだか「三国志」っぽいですよね。



ゴンとジン、キルアとアルカナニカ、レオリオ。

加筆なしのカイト編にも驚いた32巻ですが、様々な出来事が一段落し、文字通りの「新章突入」です。


「暗黒大陸」

こんな中ニ病的なありふれたキーワードでも胸が熱くなりますね。


冨樫先生、めっちゃ楽しみにしてます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。






テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

HUNTER×HUNTER 31巻

「あっ、新刊が出てる。今回は面白いかな~」




そんな心配が全く要らないマンガ。




それが



HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)


やはり安定していますね、ページをめくれば話にグイグイと引き寄せられてしまいます。

キメラアント編が終わり、選挙編に。


思えばこの話、キメラアント編から既に始まっていた様にも感じます。





人間の底すら無い 悪意





メルエムがいかに純粋だったかが分かります。

人間って醜いですね。


30巻でジンが普通に登場した事にも驚きましたが、ここでのレオリオには痺れますね。

またもや怒鳴りつけられるゴトー、前にもこんなことがありましたね。


そんなレオリオ、ジンをぶっ飛ばした事により一躍時の人に。

第七回の総選挙では2位にまで躍進。


男前っすね!彼は。


是非とも会長に就任して欲しいもんです。



そして、アルカ。

ゴンの命運を握っているワケですが、かなりの危なっかしさです。

ことハンターハンターではポックルやカイトの様な前例があるのでヒヤヒヤします。



アルカ=ゾルディックとは (アルカゾルディックとは) - ニコニコ大百科








能力

どんな「お願い」でも叶えて、その「お願い」の代償に「おねだり」してくる。これが念能力なのかどうかは現時点で不明。能力に関するルール等は後述。

アルカにお願いすると顔が目と口が黒く不気味に豹変し、「あい」と承諾し「お願い」を叶えてくれる。そしてキルアの事を「お兄ちゃん」でなく「キルア」と呼ぶ。キルアはこの状態を「ナニカ」と呼び、父親であるシルバはアルカ自体を「別の何処からか来た闇(なにか)」と呼んでいる。

「おねだり」する際は、「~~(対象者)、~~(対象物)ちょーだい」と発言する。

アルカ自身、ナニカの存在には気付いており、キルアの独白によると「ナニカが眠っている間だけアルカが起きる」との事。またアルカ・ナニカ共に主人格をある程度自由に入れ替わる事が出来るようだ。

ルール

どんな「お願い」も叶えてくれようだが、その「お願い」の規模が大きいほど「おねだり」の難度も高くなる。その「おねだり」は「お願い」した本人ではなく、別の誰かが背負う事になる。

「おねだり」は3回で、途中で別の者におねだりすることはない。また、ナニカが名前を知らない人物には「おねだり」は出来ない。破壊・殺人はその場で行えるが、治すなどの修復は対象者に触れる必要がある。

同じ人間が連続してナニカに「お願い」する事は出来ない。が、キルアのナニカへの「命令」は「お願い」のルールに適用されない。それ故に連続してナニカの能力を行使でき、「命令」に対する「おねだり」の要求レベルが大きく下がり、実質ノーリスクとなる。キルアにのみ「命令」ルールが存在するのは、ナニカはキルアに褒めて貰いたいという一心の為。

もし、連続で4回「おねだり」を断り、ナニカの「おねだり」ミッションをクリアできなければ、「おねだり」された人は一瞬にして荒縄状にねじり殺される。

そして、ミッションをクリア出来なかった者がその時にもっとも愛している者と同時に死ぬ。また、おねだり中に死んでも失敗と見做され、同様にもっとも愛する者が死ぬ。

加えて、「お願い」の規模が大きかった場合は「二人の命」に加えて更に死者が増える。追加で死ぬ人間はミッションに失敗した者と、長く時間を過ごした者から順に死んでいく。誰かがミッションを失敗すると、リセットされて「おねだり」の難易度はレベル1へ戻る。





うーん深い...

よくこういうアイディアが生まれるものです。




家族騒動なのでイルミは分かるのですが、ヒソカ。





ピトーと戦ってこい




そんな印象を持つ展開です。

十二支んが彼に絡むと十二支んも少し小物に見える気もします...。



なんにせよ32巻が待ち遠しいです。


発売は12月28日!ひゃっほう!!

今月は衆議院解散総選挙もあって選挙ずくめですね、冨樫氏がここまで狙ったのなら恐ろしい人物です




「狙った通りに獲物が動けば、ハンター冥利だろ」



余談ではありますが、ジンは冨樫氏に似ている気がします。

連載ペースや生き方が...。






更に余談ですが、イックションペってなんか語呂がイイですよね。

異様な存在感。



→HUNTER×HUNTER 32巻




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。








テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

レベルE

レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)
レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)

レベルE  冨樫義博 全3巻

作者の出身地である山形県を基本舞台に、作者自身の趣味であるオカルト的な要素の強い、宇宙人を題材としたSF作品。

「アシスタントを使わず一人で描いたらどうなるか」ということに挑戦した為連載は月一だった。


個人的感想

幽☆遊☆白書の後に連載されたこの作品、ドグラ星の王子を中心に読み切りのような形体で物語は進行します。

3巻という短い巻数ですが、その中の話は宇宙人という一貫したテーマを持ちながらもしっかりとまとめあげています。

正直この作品の物語はどれを連載しても面白いと思います、冨樫先生の力量ですね。


バカ王子も良いキャラだと思います、彼は冨樫作品の中で同系統キャラは存在しませんね、先生にとって特別な存在かもしれません。

例 飛影=フェイタン 蔵馬=クラピカ 幽助=ジン

バカ=キ=エル・ドグラ、バカ王子、は実は本名なんですよね。

アニメ版ではマグラ星の第1王女役が中川翔子さんだったのにも驚きでした。



好きなシーン 

ツインテールマーメイド

原色戦隊からの流れですが、この話はとてもいいですね。

話自体は短いですが完成度の高い話話だと思います。


清水の転校を題材にしつつも宇宙人という題材を上手く盛り込み、横田や黛、百池や赤川の色が見て取れます。

話の締めくくりもハッピーエンドなのが好印象です。

hむjFghん



たびたび休載してしまうハンターハンターですが、未読の人はその間にこの作品も読んでみてください。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。

テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

幽・遊・白書

幽・遊・白書 完全版 1 (ジャンプ・コミックス)
幽・遊・白書 完全版 1 (ジャンプ・コミックス)

幽・遊・白書 冨樫義博 コミックス全19巻、完全版全15巻、廉価版全9巻、文庫版全12巻


見えるか!?

貴様の火遊びとは一味違う魔を秘めた本当の炎術が…


邪眼の力をなめるなよ




浦飯幽助が交通事故死するところから始まり、さまざまな出来事を経て生き返る。

そして、霊界探偵として活動する。

探偵を経て自身の出生について明らかになっていく。



個人的感想

現在ハンターハンターを執筆している冨樫先生の作品でございます。

アニメも有名で、「やるねぇ」「汚い、汚いねぇ!」なんてセリフを真似した人も多いのでは無いでしょうか?


作風の変化が凄いのが特徴で、初期の霊体、霊界探偵編、トーナメント編、仙水編、魔界編、初期と後期では別の漫画の様です。

1巻なんかは一昔前の青春漫画です。

それが17巻あたり、つまり魔界編からは現在の冨樫風になる感じです。


作風の変化がすごい為、話によっての好みがとても分かれると思いますね。


好きなシーン

魔界編があと単行本5冊分くらい読みたかったです。

17巻のから19巻にかけては本当に面白いです。

世界観もさることながらキャラクター、ここが本当に良いです。


元来のメインキャラは当然ですが、新キャラ、あれだけたくさんのキャラを出しつつもキャラをしっかり立てている点、ここが凄いです。

軀と飛影。

黄泉と蔵馬。

そして幽助と雷禅。


各派閥に関わるサブキャラ達も十分に話を盛り上げ、幽助に対しての黄泉の心情変化もいいですね。


そして雷禅の死を一輪の花で弔う軀。

実は雷禅の仲間である煙鬼達よりも先にです。

墓前には軀の花一輪がしっかりと描かれています。


魔界であっても花によって死を弔う、なんかいいですよね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

HUNTER×HUNTER 30

HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)




出ましたね、待ち遠しかったです。

そして安定の面白さです( ^∀^)

ここでキメラアント編が終了したわけですが 王の最後 良かったです!





敵キャラの存在感ある作品は名作が多い気がします。

ざっと思い出しただけでも、


ジョジョ  ディオ、吉良吉影

るろうに剣心 志々雄真実

北斗の拳 ラオウ ジャギ様

美味しんぼ 海原雄山...?



これくらい思い出されますね。

ジョジョなんかはどの章を読んでも存在感ありますね、最後に関してもあやふやにせずキッチリ書き上げていますし。

実写版 吉良吉影(川尻浩作) 
1b4568d7.jpg





冨樫先生と言えば休載のイメージが強いですが、これだけのクオリティなら僕は全然気にならないです。

新章も楽しみにしてます。


そういえば映画化も決定しましたね

b50e83c0.jpg









無題dfr


→HUNTER×HUNTER 31巻




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。心の優しい方、ポチッとお願いします...
テーマ : 漫画の感想    ジャンル : 本・雑誌

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐら

Author:ぐら
おそろしく遅い更新

オレでなきゃ見逃しちゃうね

ブロとも申請フォーム
ゴルゴ13
WEB MANGA
PR
らき☆すた
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login
