

新黒沢 最強伝説 3巻

新黒沢 最強伝説 3 (ビッグコミックス)




大丈夫か?

その若きパティシエ!


140813_231320.jpg



充実のホームレス生活、新黒沢3巻。

140813_124426.jpg

140813_124609.jpg


無印黒沢で徳さんに予言されてましたがそれが実現。

無印11巻のうち3巻分、新3巻のうち2巻分。

おおよそ3割くらいホームレスと関わっていますね黒沢は。

福本先生はロジョー達に何か思い入れがあるのか。


スーパーのボクサー店員とも和解した黒沢。

「言っちゃうぞ」親方グループと合流し、チームリバーサイドはその派閥を広げた。

ネットカフェ難民との戦いを経て、更に絆は深まる。


当面の問題は水不足。

水大臣である「こじえもん」とのネゴシエーションは困難を極め、飲み水すらままならない苦境に。


なんかこうバカバカしい流れの中に黒沢の漢気、というか格言というか。

「いつも損してな…、そして笑ってな」的な感じに。


冷静に考えればスーパーの店員、藤原は暴力野郎。

恩を仇で返した愛田。

税金無駄使いの水大臣、こじえもん。


わりとろくでもない奴らが多い。

でもまぁ誰しもが足掻いているわけで、完璧には生きられないですよね。

生きている限り、明日はどんどんくる、容赦しない。

三者三様、足掻きながらも生きていると。





言っちゃうぞ…

ショコタン半島

140813_231334.jpg

絵は全く似てないですが地味に面白い。


「言っちゃうぞ…」


そもそもこの使い回しが良いっすね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

新黒沢 最強伝説 2

新黒沢 最強伝説 2 (ビッグコミックス)


今、「穴平」の社長に次ぐ事実上No.2は、「坂口」だという話


テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

福本伸行先生 覚せい剤漫画 

fc4f4

vvrvr.gif

cec3.gif

d3ef3.gif
ce4v4bv.gif

d3g.gif

ce4vcc.gif



これはナイス人選だと思います。

福本作品特有の禍々しさが出ています。

知名度も高く信者も多い福本先生が言うと尚説得力があります。

FF3FF.jpg


カイジは以前に「振り込め詐欺」のポスターになったりしてましたが次があるのならば是非…



140320_234000.jpg


赤木さんで


自殺防止とかいいかもしれませんね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

賭博覇王伝 零

賭博覇王伝 零(1) (KCデラックス)

賭博覇王伝 零 福本伸行 全8巻



標なき時代に導をーー!!


義賊として世間を騒がせた主人公宇海零とその仲間は、大富豪・在全無量が建設中のギャンブルと遊園地の融合施設「ドリームキングダム」に呼ばれる。在全が全財産を賭けて参加するギャンブルの代打ち、王を求めている為、零や他の者たちが集められたのだった。

賞金1000億円で振り込め詐欺の被害者全てを救う為、王を目指して園内のギャンブルに挑戦する零だが、そこは生命を、精神を、肉体を賭ける究極のギャンブルばかりだった。




個人的感想

福本作品の中でもかなり先生の色が濃い作品だと思います。

ほぼ頭脳戦であり、頭脳明晰な逸材には僕とはまた違った見方ができるはず。

福本先生はオリジナルギャンブルを考案する際には先に「必勝法」を考えるそうです。

そこに物語を作っていく。


そんなの良く思いつくなぁと感心。


「無頼伝 涯」での失敗を生かし、早い展開を心がけたとの談。

最近のアカギに嫌気がさしている人にも安心の設計。




ラストはなかなか衝撃的であのまま連載終了していたらある意味伝説でした。


ギャン鬼編では「福本病」が発症しています。

「諭吉のひとりごと」とか長い長い…



ちなみに主人公の零はかなりのイケメンに描かれています(福本基準)




好きなシーン

クォータージャンプ

ハラハラもさることながら、DJ利根男、クズ山口、その手下。

コイツらも見所の一つ。

山口は王になって女をはべらかす夢の為に零を殺そうと画作、その思考とても10代とは思えん。


このあたりからはカイジの坂崎にそっくりな末崎さんが零の仲間入り。

標準語だった末崎さんは2部からは何故か関西弁、なぜだ?



作中で一番話が長かった ザ・アンカー。

この話はネット上での予想がビシャリと的中。

その次の失われたリングは速攻終了。

オチを読まれたことに腹を立てたのでしょうかね。



tc4_search_naver_jp.jpg



賭博覇王伝 零 ギャン鬼編1~4巻




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。




テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

新黒沢 最強伝説 1巻

新黒沢 最強伝説 1 (ビッグコミックス)


黒沢ーーー

復活の第一声は密告!

蜂の一刺し…!




簡単にネタバレしながらです




2006年に連載終了した伝説。

福本先生と小学館との間で諍いがあったりと、黒沢の生死は迷宮入りだと思われていました。


が、この度復活。

7年の時を経て黒沢、伝説再び。

作中での月日は8年、めでたく?54歳となっています。



公園で死闘を繰り広げたリーダー、御木(ミキティ)の病院に入院しています。


御木、その小物っぷりは健在で小野の言い放った「誤診野郎」そのままの医師であり院長に君臨。

メタルバンドをやっていた黒歴史も発覚。



黒沢の復活の報を聞き、旧黒沢では終盤空気化していた同僚の坂口、浅井達も駆けつけます。

若干太った浅井に結婚して1児の父になった坂口。


そして感動のお見舞いシーン。


文字だけで姿は確認は出来ませんが、足立も来ていた模様(コナン事件の際に犯人にされかけた人物)


元田舎番長 黒沢組 NO2 小野

未来の大使 中根

完全無欠の現場監督 保安官 赤松


この辺りが出てこないあたりに小出し感は否めないものの、いいシーンです。

「兄さん」と慕う中根は持ち越しに。


20094272100049s.png



赤松が落ちぶれてたりするとこれまた楽しいのですが。



序盤、ガードマンとして出た「いやらし~」のおっさんは何故か登場、あれ以外に出番なかった気が…



全体を通して「ホモネタ」が多めですが、黒沢特有の暖かさ、バカバカしさは健在。

「よかったね、本当に良かった…」


シルエットだけですが黒沢の母親も登場します。


「メス、メス」

を連呼している黒沢、54年越しの春は来るのか。


現在ドクグモの医師、広岡君に夢中。

僕には広岡君は「賭博覇王伝 零」の板倉にしか見えません。




2巻の発売予定は現在未定。

これでまた「アカギ」の終わりが遥か彼方。



地獄編、長いですよね。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐら

Author:ぐら
おそろしく遅い更新

オレでなきゃ見逃しちゃうね

ブロとも申請フォーム
ゴルゴ13
WEB MANGA
PR
らき☆すた
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login
