

職業・殺し屋。

職業・殺し屋。1 (ジェッツコミックス)
職業・殺し屋。1 (ジェッツコミックス)

職業・殺し屋。 西川 秀明 全15巻


インターネットのアンダーグラウンドと呼ばれる場所に存在するホームページ「職業・殺し屋。」

依頼者から提示された依頼料を基準に最も安い値段で競り落とす(但し無料は厳禁)

逆オークションと呼ばれるシステムを使い、依頼者からの殺人依頼を請けている。

「大金」に興味はない、逆オークションで獲得したちっぽけな依頼料のみをもらい、殺人という快楽を求めるだけの卑しい闇の住人なのだから。


個人的感想

ネットなんかで良くオススメ図書に挙がっているので気になってはいましたが

結構なエログロバイオレンスな内容です。


特に悪党に関してはまるで救いが無いです。

メインキャラクター達、職殺の上位ランカー達はほぼ全員「勧善懲悪」的な仕事しかしていません(一部には過去の怨恨も)



この作品の主人公、銀髪の蜘蛛こと志賀。

新 職業・殺し屋。 斬 ZAN 1 (ジェッツコミックス)


すげえヒソカに似ていると思いませんか??


mig.jpg



ハンターハンターが1998年、職業殺し屋が2003年。

インスパイアでしょうか。


最近では銀髪の蜘蛛の方が強い様に見えてしまいますが。


好きなシーン

死織

ヤンキーを煮込む話です。


因果応報ですね。

視点がヤンキーから始まり、最終的には殺られます。


強姦を繰り返す少年達。

それにより流産、自殺。


家族の立場に立てば尚更八つ裂きにしてやりたい気持ちになると思います。



でも実際には当然出来ないわけです。


そういった話を見られるのもこの漫画の良さですね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。









テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

くぴっと一杯

くぴっと一杯 (2) (SJ comics)
くぴっと一杯 (2) (SJ comics)

くぴっと一杯 なにわ小吉 全2巻


王様はロバ以来ののなにわ小吉先生のギャグ漫画



個人的感想

王ロバ以来のまともな連載です。


所々に小吉イズムを感じるものの、これはもう別作品な気がしますね。

僕は名前を出されなければなにわ先生と気がつかない自信があります。


一番変わった点は「絵」だと思います、なんか全体的に丸いです。

上手くなっていると思うし女の子は可愛く描けています。

しかし何処か違和感が、そんな感じです。


121128_004232.jpg

121128_004346.jpg


歯が出ていない方が良いと思います。

表情を描くのが上手になった感。



話は相変わらずのシュールネタが多く、「中井出」の様な勢いのある話は少ないです。

小林君は好きですが。


好きなシーン

電撃バチバチ家族

話の後半に掲載されています。

一時間置きにバチ棒が迫ってくる屋根の無い家に住む家族の話です。

スネ夫ヘアーのケンジと姉のエリ、動物好きの小林君が活躍します。


とにかく馬鹿馬鹿しいです。

ポニーをどうやってあの高さまで運んだのかとかは考えてはいけません。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。



テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐら

Author:ぐら
おそろしく遅い更新

オレでなきゃ見逃しちゃうね

ブロとも申請フォーム
ゴルゴ13
WEB MANGA
PR
らき☆すた
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login
